防護服(防疫服)など防疫対策・感染予防、各種衛生用品の製造、輸入、販売

 

12月29日から全国的にGOTOトラベルを停止(1月11日まで)の決定がなされましたが、その効果はほぼ無いでしょう。国のメッセージ力が弱く、国民にも緊張感が薄れてきています。
前にも述べたように人間は長期の緊張を持続する事は出来ません。それを持続させる為には、国からの強いメッセージと規制が必要なのですが、経済に重点を置いている為にメッセージがどうしても中途半端になってしまいます。このままコロナが推移していくと、年末年始は多少感染者は減少傾向になりますが、1月の中頃から末にかけて、第4波が始まると予想されます。
この4波が、これまでの1~3波よりも拡大します。特に、第3波が下がりきらずに次の波が来た時は想定をはるかに超える罹患者が出ると思われます。
冬の一番寒い時期は、1月・2月です。この時期にピークを持ってこない為にも、今万全の対策が必要です。その対策の一番は、医療体制の構築です。もう遅いかもしれませんが、今出来る対策を国はすばやく行う事につきます。
今対策を打たなければ、1月・2月出医療は崩壊し、経済も大打撃を受ける事になります。
コロナの第4波は必ずきます。国も国民も来月からの状況をシュミレーションして下さい。そうすれば、事の重大性が見えてくるはずです。
1月10日前後、日本はどういう状態かで第4波のレベルが決まるのです。